So-net無料ブログ作成
検索選択

<石綿被害>原告団が1000人集会(毎日新聞)

 石綿(アスベスト)被害で国の責任を初めて認めた大阪・泉南アスベスト国家賠償訴訟の大阪地裁判決を受け、原告団は20日、厚生労働省、環境省前や東京都内で約1000人が参加して集会を開き、国に控訴しないよう訴えた。

 東京都千代田区の社会文化会館で開いた「早期全面解決を求める大集会」では弁護団が判決の評価と意義を報告。鎌田幸夫弁護士は「国に控訴するな、被害者全員を救済しろと迫ろう」と述べた。母親を亡くした竹井弘子さんは「母は29年間石綿工場で働いた。母の死に対して国の責任を認めた判決をうれしく思う」と話した。また、集会では、「国が本判決を真摯(しんし)に受け止め、原告らと面談して謝罪すること、控訴を断念して正当な損害賠償を支払うこと、泉南アスベスト被害者全員の救済に応じることを強く要求する」とした決議を採択した。

 原告団らは21日以降も厚労省前での宣伝や座り込み、26日にはデモを行い控訴断念を迫ってゆくとしている。【東海林智】

【関連ニュース
石綿被害:国に責任 26人への賠償命令 大阪地裁
三井造船:肺がん死亡男性の遺族が提訴 大阪地裁
石綿:ヤンマー製コンバインの部品に含有 無償交換へ
石綿:中皮腫死の教員に労災認定 学校での被害認定は初
社説:石綿訴訟判決 法的救済の拡大を急げ

平城宮東院庭園、特別名勝指定を答申…文化審(読売新聞)
加藤被告の目に涙? 証人の訴えに顔を紅潮させる(産経新聞)
<神奈川歯科大>歓迎コンパで飲酒、新入生が死亡(毎日新聞)
クマに襲われ? 男性死亡=肩から胸に深い傷―北海道(時事通信)
首相、豪外相らと会談(時事通信)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

モロキュウ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセク~スして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://toy.PizaPizahiza.net/0mxv4-e/
by モロキュウ (2010-05-29 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。